2020/08/28 19:55


久しぶりに新しいパン詰め合わせができました!


「ディンケル小麦とライ麦粉を味わうパンの詰め合わせ」です。


滋賀県で美味しい小麦作りをされている「大地堂」さんのディンケル小麦とライ麦粉を使ったパンを詰め合わせました。

とても香りが良く、噛めば噛むほど美味しいパンができました。


ディンケル小麦(スペルト小麦)とは

古代小麦のディンケル小麦は、長い歴史を持つ昔ながらの穀物です。

ビタミンやミネラルが豊富で、香り高いナッツのような風味のある小麦です。


小麦の香りを楽しんでもらうため、なるべくシンプルな材料にしました。

小麦粉はディンケル小麦、ライ麦粉、全粒粉のみを使い、海塩と水と酵母、フルーツとナッツを合わせています。


詰め合わせのラインナップはこちら

                                


ディンケルとライ麦のカンパーニュ


ディンケル小麦とライ麦粉50%ずつ使用したシンプルに小麦を味わえるパンです。

食事に合わせても◎

塩と美味しい油で食べるのがおススメ!


レーズンくるみライ麦パン


ライ麦粉と全粒粉50%ずつの生地にレーズンとくるみの大堂コンビです。


いちじくカシューナッツライ麦パン


ライ麦粉と全粒粉50%ずつの生地にいちじくとカシューナッツが合います。


ひまわりライ麦パン


ライ麦粉と全粒粉50%ずつの生地にひまわりの種をふんだんに。シンプルで味わい深いパンです。



カンパーニュとレーズンくるみの2種類は大きめのパンになっております。

シンプルなパンの中で芳る小麦を味わいたい方にオススメのセットです(^^)